2021.9.24

今週の練習も今日で終わり。

月曜日から昨日までで16クラス。 今日もこれから朝クラスに出て、昼と夜も練習なので20クラスに届きそう。

ニューヨークでは夜の練習が19:00〜20:30と早い時間に終わるのが嬉しい。
21:30までには家に着いて、10分でご飯を準備して、22:30くらいにはベッドに入れる。

昨日とかはもう身体も集中力もギリギリという感じだったけど、眠ると結構回復してて、朝の練習が一番調子良いときも多い。
夜には身体が硬くなり始めて大変だけど。

今日はデトロイトでマテウスが試合。

マルセロから聞いた話はやっぱり聞き間違えてて、今はニュージャージーに住んでるけど、これからニューヨークに戻ってくるらしい。
引越しの準備で忙しいのか、最初に会ったきりまだ会えていない。

代わりにマテウスがかなり指導に入っていて、試合前でも気合十分でレッスンを行っていた。

正直、ADCC優勝で燃え尽きてしまった感や、ティノコやヴィニシウスなど同体格のトップ選手離脱によるモチベーションの低下はあるかもしれない。

昔以上に賑やかに自分に構ってくれるのはそんな寂しさの反動から来ている気がする。

今日の夜には結果が分かる。
どうか勝ってほしい。

スーパーで買える食材がひとつ増えます。