見出し画像

2021.10.17

今日も高島さんの家に向かっているところで久しぶりの更新。

今週も練習を詰め込んだ。

昨日のオープンマットもスパーをするつもりで出たけど頭も身体もカチカチに固まってしまっていて2本でやめた。

やっぱり今のルーティンだと週末は休養に充てる方が賢明で、90分のオープンマットでスパーに混ざるのは到底無理そう。

今週に入る前はマスクニキビが長引いてしまい2週間もスパーができなくて、そのせいで今週はやりすぎてしまった。

ニューヨークに戻ってきて案の定というか、心身にストレスがかかると肌にトラブルが起こる。

体調とか関節が悪くなることはあまりないけど小さい頃から肌だけは弱く、今回も何となく予感はしていた。

出血や皮膚の病気に関して日本以上にニューヨークは敏感だと思う。

マルセロは変なところにテーピングをしている生徒を見つけると、必ず声をかけて皮膚病を隠していないかチェックしている。

今週一気に追い込んだおかげで動きと体重は元に戻ってきて一安心。

明日からはこれを繰り返さないように練習内容を見直して過ごしていこう。

スーパーで買える食材がひとつ増えます。