2020.3.19

ジムの横の通りの様子。いつもなら隙間なく車で溢れてクラクションが鳴り響いているのにこんな有り様。

練習ができなくなって明日で一週間経つ。今日はパン選手権用にお願いしていた道着を受け取りに久しぶりにミッドタウンに出てきた。

動画のようにすべてのレストランは閉まっていて、やっているのはテイクアウトができるファストフード店。椅子は片付けられていて店内で飲食はできない。

家の近所で買い物やジョギングをするときに街の変化を観察していたが、中心地のほうが明らかに影響が大きい。

いつも行くスーパーからは昨日パン類が消えていたけどそれ以外は普通にあるし、外出している人も少なくない。

ジムの周りがあんなに静かなのは気味が悪くて、これまでで一番ことの重大さを感じた。

きっとどこかへ行けば隠れて練習はできるのだろうけど、なにかを身体に潜伏させてジムへは戻りたくない。そんな状態でマルセロには会えない。娘さんは身体が弱い。

そもそもの街の不潔さもあり感染者は中々減らない気がする。でもそのうち痺れを切らしていっせいに再び動き始めるのだろうか。

そのときがとても怖い。はやく練習したいけど、本当に慎重にならないといけないと思う。

スーパーで買える食材がひとつ増えます。