見出し画像

2021.9.6

一昨日はJFKに着いたあとアパートまでは久々のUber。 荷物が多かったし疲れていたので。
Googleマップでは洪水のせいで通行止めがあるのを見たけど、移動中にそういう光景は見なかった。

部屋は綺麗にキープされていて、誰かが勝手に使ったような感じもなくて結構安心。
ルームメイトが一人引越してるみたいで家賃が値上がりしなければ良いのだけれど。

荷物を整理していたら22時くらいになったので就寝。
アブダビからの機内では全く寝れなかったので、7〜8時間くらい寝た。

起きてからは雨の中20分くらいジョギングがてら近所を散策。
公園でバーベキューをしているグループが多く、今でもウイルス感染に気を付けながら楽しんでいるようだった。

そのあとは久しぶりにジムのそばまで地下鉄で行って街を散歩。
去年の4月にニューヨークから引越したときはロックダウンの真っ只中だったのでマンハッタンのど真ん中でも車が全然走ってなくて、あんなに静かな光景は不気味だったけど、今は結構ノーマルに戻っている感じ。

レネのジムを覗いたり、1ドルピザを食べたり、買い物をしている様子をインスタに上げていたらトモカズさんとマリコさんから連絡が来て、急遽会いに来てくれた。
二人とも戻ってきたことを祝ってくれて嬉しい。

マリコさんにはベトナム料理をご馳走になり、最近の事情を色々と教えてもらった。
やっぱりここでは身の安全に気を付けないといけない。

時差ボケで変な時間に眠くなったり熟睡もできず夜もちょくちょく起きてしまうけど、今日はこれからニュージャージーでジアニたちと会う。

Labor DayでMGAは休み。 昨日トモカズさんがジアニに連絡してくれて、練習に誘ってもらった。

一発目の練習がジアニやミヤオたちなのは緊張するけど、早速新しい生活がスタートできる感じは良い。
怪我には気を付けてがんばろう。

スーパーで買える食材がひとつ増えます。