見出し画像

最近初めて良かったこと

こんにちは。
KUです。

皆さんは仕事や習い事、部活動などにおいて
ミスをしたり、忘れてしまったり、
うまくいかない時はありますか?

僕は特に忘れっぽいし、めちゃくちゃミスります。
4月から新しい仕事に就き、毎日学ばせていただいているのですが、それでもあまりにもミスが多いので8月末頃から仕事のノートをつけ始めました。
これめちゃくちゃオススメです。
→今日教えられたことを忘れてしまう人
→何度も同じミスをする人
まあある意味問題あるかもしれませんが、
これ毎日ノートつけるだけで、少しずつですが
仕事の吸収率が上がります。

書き方としては
日付、仕事内容、その日教えられたこと、
ミスしたこと→それに対する自分なりの改善方法、できたこと。

こんなもんで大丈夫です。
ぶっちゃけ仕事内容だけでも大丈夫です。
大事なのはその日したことを記録と記憶に残しておくことです。

例)今日は見積を作った→実行予算から利益〜%上乗せを忘れない!!

これを書き始めて、わりとマジで仕事の覚えが少し早くなりました。あと忘れん。

たまにはしょーもない話だけではなく
読者にもプラスになる内容も書いていこうと思います。

ご覧いただきありがとうございました😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?