見出し画像

「普通の人間の方が人生楽しい」と思えた話

こんにちは、勇太です。

今回は、「自分は普通すぎる人間で、本当に良かった」という話をしていきます。

ここで言う普通とは、「お金持ちでもなく、これといった才能・長所もない、ありふれた人間」ということです。


世の中には、お金持ちと言われる人たちがいて、その人たちは一見なに不自由なく暮らしているように思えますよね。

それに対して僕は、お金持ちでもない、どこにでもいるような普通の大学生でした。

しかし、だからこそ人生に夢や目標・希望を見出すことができたんですよ。

今回の記事はかなり短いですが、

「普通の人間の方が、人生楽しめるんだよ」ということを伝えていこうと思います。


自分には何もなかったからこそ、夢を持てた

この世には、「生まれた瞬間から、将来が約束されている人」がいます。

例えば、

お金持ちの子供として生まれ、将来は企業の社長になることが確定していて、その上ルックスも良い。

家はプール付きの豪邸で、20歳の誕生日プレゼントにフェラーリを買ってもらえることが決まっている...

そんな人がこの世にはいるんですよ。


ただし、ほとんどの人は、そこまで将来が約束されていません。

僕だって、

お金持ちの家に生まれたわけではなければ、簡単に社長になれる訳でもなく、ルックスも並(以下)、普通の一軒家で育ち、もちろんフェラーリはもらえない(笑)

それは当然のことです。


以前の僕は、「何もしなくても優雅な生活が送れるなんて、うらやましい」とお金持ちを妬むこともありました。

しかしです、最近になってこの考え方は変わったんですよ。

なぜなら、「お金持ちの人って、夢や目標を持てないんじゃないか?」と思うようになったからです。


子供の頃から、なに不自由なく過ごすことができ、将来への不安も皆無。

そんな人が、夢を持つことなんてできないと思うんですね。


それに比べて僕は、普通の家に生まれて、普通に子供時代を過ごし、大学生の時、人生に絶望したこともあります。

正直、「生きていることが辛い」と思うこともありました。

しかし、だからこそ夢を持つことができたのです。


夢を持つと、人生が楽しくなります。

元々僕はお金持ちではなかったですが、だからこそお金持ちになって、

・世界100カ国以上を旅行する

・海外でビジネスをする

・馬主になる

という目標を立てることができました。

なので今は、その目標を達成するために、日々ビジネスに勤しんでおります。


普通の人間だったからこそ、「お金持ちになる過程を楽しむ」ことができるんですよ。

【まとめ】普通の人間の方が、人生を楽しめる!!

生まれた時からお金持ちの人生も楽しいかと思いますが、

僕からしたら、普通の人間の方が人生楽しめますよ。


不自由なことも多い分、夢や目標を持って生きることができるからです。

だから、お金持ちを妬む必要はないんですよ。

彼らは「夢や目標を叶える快感」を味わうことができませんからね。


「自分には何のとりえもない」と思うのなら、夢を見つけて、叶える努力をしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?