見出し画像

ネットビジネスって努力が報われる素晴らしい分野だ!素晴らしい!

こんにちは、勇太です!!

今回は、「ネットビジネスって努力が報われる分野なんだ」という話をしていきます。


世の中、努力が報われないことって多いと思うんですよ。

僕だって、努力が「報われた経験」より「報われなかった経験」の方が圧倒的に多いですからね。


過去の僕は「どうせ努力したって報われないんだ」とずっとネガティブな思いでいっぱいでした。

でも、「ネットビジネス」という分野は、努力した人がちゃんと報われる世界だったのです。

おかげさまで、今ではポジティブに生きられることができるようになりました‼︎

今回は、ネットビジネスで成功できるかどうか不安な人を励ますお話となっています。


努力ってなかなか報われない

僕は中学時代、卓球部に所属していました。


入部した直後、先輩が大会でメダルを獲得しているのを見て、

「僕も頑張って、メダルを取りたい」

と本気でそう思いました。


もちろん部活はさぼらず行ったし、部活がない日は近所の地区センターで卓球の練習をしたりもしました。

ひたすら毎日のように、卓球をやっていました。


しかしです、他のみんながめきめき上達していく中、僕だけは全然上達しなかった...

入部直後は、差がほとんどなかったはずなのに、段々僕だけ取り残されていく、

そんな感じでした。

友人と同じぐらい練習をしたにも関わらずです。


結局二年半続けましたが、みんなメダルや賞状をたくさん獲得していくにも関わらず、僕は何の成果も得られなかったです。


話は変わって、大学の部活での話です。

僕は友人に誘われて、ゴルフ部に入ったんですよ。


活動内容は、

週に1回か2回練習場に行って、打ちっぱなしをする。

そして、春休みと夏休みの年二回、ゴルフ場で合宿を行う

というものです。


とは言っても、ゆるい部活だったのでほとんど練習に来ない人もいたし、毎回のように部活にくる熱心な人まで、幅広くいました。


僕は、部活がある時は、毎回練習に行ってそれなりに練習しました。


そして、2年生になり、後輩が入部してきたのですが、ここで悲劇的な思いをすることになってしまいます。


合宿の時の話です。


僕はスコアが125ぐらいだったんですが、後輩がスコア110台を連発してきたのです。

以前からゴルフをやっていたという後輩もいましたが、中には全くの初心者だという人もいました。


ゴルフ歴1年で週2回練習してきたのに、初心者にスコアで負けたのです。

あまり表情には出しませんでしたが、その時は心底悔しかったです。

その時ほど、「努力でどうにもならないことってあるんだなあ」と感じたことはありません。


とにかく昔の僕は「努力が必ずしも報われるとは限らない」と、ネガティブな思いでいっぱいでした。

努力が報われるって、なんて素晴らしいんだ

「世の中努力しても報われないことだらけだな」と思っていた僕の価値観が変わった出来事があります。

それが、ネットビジネスとの出会いです。


大学生の時にネットビジネスを知った僕は、「就職せずに、自分の力だけでお金を稼ぎたい」と思ったので、本気でネットビジネスに取り組むことを決意しました。

しかし、稼げるようになるまでが大変でした。

毎日3時間ぐらいずっとパソコンで記事を書いていたのですが、最初の3ヶ月は一切収入がありません。


不安に思うこともたくさんありました。

今まで、努力が報われてこなかったという悪いイメージが頭の中を離れなかったからです。

「努力して稼げなかったらどうしよう」「本当にこれで稼げるんだろうか」と、常に不安が頭のどこかに存在していました。


しかしです、そんな不安に負けずコツコツと努力した結果、4カ月目で初めて自力でお金を稼ぐことが出来たのです。

稼げた時は、めちゃくちゃ嬉しかったですよ。

「本当に努力が報われた」と、今までの自分の常識が覆ったからです。


ネットだけでお金を稼ぐことに味を占めた僕は、それ以降もずっとネットビジネスを続けていて、今ではネットからの収入だけで生活できるようになりました。

おかげさまで、「世の中努力だけでは成功できない」という考え方を改め、「努力すれば報われることもあるんだ」と前向きな考え方が出来るようになりました。

【まとめ】ネットビジネスは努力の世界

僕は本当にスポーツが苦手で、今でもスポーツは努力だけでは成功できないと思っています。

必死に練習したところで、少し運動神経がいい人にあっさりと負けてしまうという苦い経験があったから、そう思っていました。

しかし、ネットビジネスの世界は違います。

努力すれば、努力した分ちゃんと成果が現れたからです。


ちなみに、ネットビジネスの世界って9割以上の人間が、努力できないからやめていくのです。

「ちょっとお小遣い稼ぎがしたいだけなのに面倒くさいからやーめた」

という人が大多数なのです。

そんな中、あなたがコツコツ努力して作業していったらどうなるでしょうか?

そりゃあなたは、1割未満の成功できる人間になることができます。


スポーツは競技人口が多いから、勝ち抜いていくのは非常に難しいです。

しかしネットビジネスは、まだ世間的にもそこまで認知されていないし、やっている人であっても大多数が本気でやっていないので、意外とあっさり成功できますよ。


ということで今回は「ネットビジネスは努力さえできれば稼げる」という結論をもって締めます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?