見出し画像

TOEICの勉強中です。

こんばんは、yutaです。
夜遅くの投稿になってすいません。

最近継続して行っていることについてお話ししたいと思います。

約2ヶ月ほど前からTOEICの勉強を始めました。
現在は毎日少しずつですが継続して行っています。

現在の点数は600点後半なので、とりあえず700点台そして800点台に到達を年内の目標にしています。

ちょうど先ほどまで英単語をやっていました。なかなか覚えられなくて辛いですが、11月後半のテストに向けて頑張りたいと思います。

さて、勉強の計画を立てる上で重要になってくるのが目標からの逆算だと思います。
そこで私は11月後半のテスト日に向けて、どの教材をどれだけ終わらせるのか、そのためにはいつから何の教材をどれぐらい始めればいいかを逆算してスケジューリング立てました。

この逆算計画が1ヵ月後のテスト結果にどう結びつくのか非常に楽しみです。

皆さんも何かに打ち込んでたりしますかね?
昨日の自分よりも少しでも前進できるようにと努力していることはありますか?

あったら気軽にコメントで教えてくださいね!

ではあと一踏ん張り勉強してきます。
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?