見出し画像

神様に「お金をください」と頼んで、返ってきた返事

私:「神様、お金をください」

神社でこうお願いする人は、あまりいないかもしれません。
感謝のみ伝えた方がいいという人もいますが、たまにはお願いごとを伝えてもいいかなと思い、お願いすることがあります。

今回は「お金をください」とお願いしたときの、神様からのお返事とその後の出来事について記事にしました。

※「返事」と書くと会話ができると疑われるかもしれませんが、インスピレーションが湧いた状態をあえて“返事”と書いています。

「お金をください」に対する神様からのお返事

神様:「なんのために、お金を稼ぎたい?」

これが神様からのお返事でした。

「なんのために?」と聞かれ正直当惑してしまいました。
恥ずかしながら、お金を稼ぐ目的が漠然としていたからです。

しかし、手を合わせながら考えてみると、漠然としながらも1つの答えにたどり着きました。

私:「人の役に立つことのために、お金を使えるようになりたいです」

↑依然漠然としたままですが、少し具体的になったように感じます。

私が始めたこと

「人の役に立つことのために、お金を使えるようになりたい」そう答えた私は、あることに気がつきました。

「これなら、今の自分でもできるのでは…」

このことをきっかけに、まずはお金の使い方について考えるようになりました

そして、私は次の取り組みを開始しました。

  • NPO法人への寄付

  • 神社の改修工事への奉賛

※これは3年経った今でも継続しています。

人のためにお金を使う中で気づいたこと

私:「人の役に立つことでお金を稼ぎたい」

NPO法人への寄付や、神社の改修工事への奉賛をする中で、このような思いが芽生えてきました。

というのも、それまでの私は、自分でブログを運営しアフィリエイトや広告収入で自由な生活を手に入れたいと思っていました。
つまり、自分のために仕事をし、自分のためにお金を稼ぎたいと考えていたということです。

そのときの私の人生はどうだったのかというと…

  • 毎月不安定な収益

  • ブログの更新やアイディアを考えることで、時間的自由もなし

  • ほかにも仕事をしていたので、週7日で稼働している状態

  • その上、十分なお金は稼げない

このような感じでした。
「そりゃ、当然でしょ!」と思いますよね。

しかし未熟すぎる私は、そのことにまったく気づくことができなかったのです。(恥ずかしい限りです……涙)

神様の至極当たり前の問いかけによって、私はやっと当たり前のことに気がつきました
そして、自分の人生がうまくいっていなかった、当たり前の原因にも気づくことができました。

お金の稼ぎ方について考え始めました

私:「人のためにお金を稼ぐなら、今の自分に何ができる?」

私はこのことを自問自答するようになりました。
そして出た答えが、今の私の職業でもある「Webライター」です。

これまで8年以上ブログを運営し、記事も1,000記事以上書いてきました。
この経験や技術を人のために使える仕事を考えたときに、「Webライター」の仕事が頭に思い浮かんだのです。

今では4社と契約し、Webメディアや企業HPへ掲載する記事を執筆しています。

そして、そんな今の私の人生はというと…

  • 毎月ある程度安定的な収益がある(多少上下する程度)

  • 休みの日を自分で決められる

  • Webライターという1つの仕事に集中できる

  • 好きなときに大好きな神社参拝に出かけられる

このようにより多くのお金を得て、より多くの自由な時間を得られる生活になりました。

まとめ

「神様からの返事なんて妄想でしょ!」と思う人もいるかもしれません。
でも私は、神様からの計らいだと感じています。

なぜなら、以前の私では考えられない思考・価値観を得られ、人生も大きく変わったからです。
これまでのことを思い返しても、自分だけでは到達できなかったと感じます。

もし「お金がほしい」「人生を良くしたい」こんな願いを抱いているなら、ぜひ神社へ行き神様に伝えてみてください。

神様との共同作業で、自分の願いを叶えることができます
神社はその出発点となる場所だと、私は考えています。

ただし最後に1つ、注意点だけ伝えさせてください。

お願いをした後に現実化させる(行動する)のは、自分自身です

どれだけお願いをしても行動しなければ、何も変わりません。

でもただ行動しさえすれば、現状を変えることができます。

不安に思うかもしれませんが、騙されたと思って一度トライしてみてください。あなたの願いもきっと叶います!

以前、神様からメッセージをもらい、本当に良いことが起こった出来事を記事にしていますので、ご興味があればこちらも読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?