見出し画像

カチコミ香水に関する提案

「カチコミ香水」という言葉がTwitter上の一部の香水マニアを賑わせた。

この言葉を最初に発した人によると、「気合いを入れたい時、元気になりたい時につける香水」を指しての言葉だったそうだ。


Twitter上では、それぞれの人が、思い思いに自身の「カチコミ香水」について語っていた。

結局、最後の最後まで「カチコミ香水」が何であるかということについてのコンセンサスは得られなかったようだが、なかなか楽しめたのではないだろうか。


この言葉が盛り上がった背景には、「カチコミ香水」が持つ独特の響きがあるだろう。つい口走りたい、カチコミ香水。


「○○香水」というのは、得てしてネガティブな印象とともに受け止められがちだ。筆頭は間違いなく「モテ香水」。


こういったものが、今回の「カチコミ」のように、ちょっとしたワーディングセンスにより面白おかしく扱われたり、受け入れられたりする。不思議なものだが、これをうまく使わない手はない。


ということで、これから「モテ香水」のことを「カチコミ香水」って呼びません?どうでしょうか…?


なんて。


【お知らせ】

1. çanomaのムエット、こっそりお送りしています。çanomaの公式Instagramに名前と住所をこっそりメッセージください。

2. 100mlのボトルだけはInstagramか何かでメッセージをいただければ振込対応で郵送いたします。サイン等もご所望でしたらお入れできますので、気軽にお申し付けください!

3. YouTubeに動画をアップしました。質問お待ちしています。YouTubeのコメント欄に、香水に関する疑問、çanomaに対する質問等、なんでもいいので書いてください!

https://youtu.be/2pQHwNkjhzg

4. clubhouse始めました。定期的に香水について話そうと思っているので、ぜひフォローしてください。

↓アカウントはこちら↓
@watanabeyuta

【çanoma取扱店】

Nose Shop 新宿/銀座/池袋

https://noseshop.jp/?mode=cate&cbid=2681149&csid=0

ミヤシタパーク “The Editorial”
大阪 Tale Cocoon
神戸 折角堂
恵比寿 Awake
小倉 Antenna
福岡 Birthday
大村 古々屋
岡山 Afelice
熊本 アクアブーケ

ブランドçanoma(サノマ)のインスタグラムもぜひフォローしてください!

@canoma_parfum

#サノマ
#香水
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#canoma
#canoma_parfum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?