見出し画像

#37 さらなる高みを目指すあなたへ

こんばんは!こちらの記事は
大学生時代に僕がやってきたこと
そこから学んだことなどについて書いています!

こんな人におすすめ
・自分を変えたい!
・自由に働きたいと思っている方!
・大学生から、ビジネスをしていきたい!
・さらなる高みを目指したい!

僕は、現在大学4年生です。
大学2年から、営業、イベント企画、Web制作海外インターン、ライティング、脚本、新規事業立ち上げ....などいろんなことを挑戦してきました。

そして、多くのことを失敗、学んで成長しました。
今でも、挑戦してます。

僕の強みは、多くの視点を持って生きてることです!
他の学生よりも学生時代に
多種多様な業界をわたり歩いて
いろんな年代の方といろんなお話をしてきました!

この強みを活かして
これから、皆さんにお話していきます!

本日のテーマは
『さらなる高みを目指す君へ』


何か極めるためには
『教養』を身につけろ!

教養とは?
心の豊かさを高めながら
因果関係を学び物事の繋がりを紐解くもの

生きてく中で
別に身につけなくてもいい学問だが
高みへ登り詰めた人は
身につけている学問

教養があることで
『目に見えない繋がり』が見えてくる
物理的ではなく、目に見えない因果関係を
紐解き理解することができれば

のちの人生において
役に立つ

すぐに手に入る知識は
すぐに役に立たなくなる

長い時間をかけて得た知識は
いつまでたっても使えるものである

教養の量により
人生の深みが変わってくる

本日は、教養を身に付けることで
得られるものについてお話していただきました。

次回の投稿では
具体的に『教養の身につけ方』
についてお話していただきます。


『プロフィール』
99年生まれ、22歳。
職業:海外コンテンツのプロモータ
副業:大学生(骨のメカニズムを研究しています。)
都会生まれ田舎育ち。シエスタ好きな人だいたい友達。幼少期から、未知なものから何かを生み出すジョブス型の人間。クリエイティブなものを作り出すことが得意。好奇心旺盛ろんなすぎていろんなことに手をだしてしまい要領がよくないところが弱点。twitter instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?