見出し画像

桜のモンブラン

世の中的に、お家で過ごしている方が多いと思います。私もその1人です。私は料理で時間を使えるのでそんなに苦ではありません。むしろ好きです。インドア派。

写真は、桜のモンブランです。本当は3月、4月のイベントで持っていきたかったんですが、今は自宅で食べ続けています。このままでは太る…

今までモンブランは、紫芋や抹茶など作ったのですが、今回は、桜あんを使ってうまくピンク色が表現できました。

ヒントはルノアール に行った時に期間限定メニューで桜のモンブランがあって美味しかったことがきっかけです。

スイーツ 監視犬も見ています。

画像1

会社にケーキを持っていって、年齢や役職を超えた対話の場を作っていました。今は人が集まる場も難しいし、飲食も好ましくない状況なので、私の活動自体には非常にアゲインストではあります。

ただ、テレワークや遠隔会議ばかりしていると、

あぁ人に会いたいなぁ

と思うことはないでしょうか?

普段見慣れた光景で風景みたいに思っていた人も、離れてしまうと寂しかったりしませんか?

会社は人が集まってこそ、会社であり、組織として成立するのであって、1人で個人業主としてやっているわけではないことに気づきます。

パソコンを通じて連絡できるとはいえ、人と人が繋がりあって支え合って成り立っていたことを実感します。(金八先生みたいになってしまった…)

そして、会社の中で関係性がしっかりしてないと、メールやチャット、テレビ会議システムがあったって、誰も声をかけてもらえません。

今、そんなおじさんたくさんいるんじゃないですか?普段から関係作りしてないから、ね?

そんな時、ケーキを一緒に食べましょう。そんな場を今は、会社の中だけだなく、社外に出て始めようとしています。

そんなコミュニティを作り始めていますので、もしうちの会社でも是非やってほしい!という方がいればご連絡頂けるように準備を進めています。

色んな事が落ち着いてからではあります。焦らずゆっくり準備しております。

読んで頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?