サンロッカーズ渋谷 :2019-20 第15節 VS 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

2019年の最終節。勝って連敗脱出して締め括れるか、負けて泥沼のまま2020年に突入するか。GAME1はDAZNでの観戦、GAME2は青山学院記念館で観戦してきました。

結果(GAME1)

2019-20 B1リーグ 第15節
2019.12.28(Sat) 17:05 Tip Off
サンロッカーズ渋谷VS ●名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
@青山学院記念館 入場者数 2,954人

サンロッカーズ渋谷、GAME1のスタートは、この5人。
ベンドラメ礼生#9
関野剛平#1
広瀬健太#24
ライアン・ケリー(Ryan Kelly)#34
チャールズ・ジャクソン(Charles Jackson)#10

1Q 26-12
2Q 22-14
3Q 24-24
4Q 13-15
F 85-65

結果(GAME2)

2019-20 B1リーグ 第15節
2019.12.29(Sun) 13:05 Tip Off
サンロッカーズ渋谷VS ●名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
@青山学院記念館 入場者数 3,258人

GAME2のスタートは、この5人。
ベンドラメ礼生#9
関野剛平#1
広瀬健太#24
ライアン・ケリー(Ryan Kelly)#34
セバスチャン・サイズ(Sebastian Saiz)#2

1Q 29-17
2Q 21-10
3Q 29-23
4Q 17-27
F 96-77

連敗を4で止める

GAME1はサンロッカーズのプレッシャーがかなり効いていて、それによって名古屋のターンオーバーが多く出ていたように思います。

もうちょっと言うと、名古屋のミスがかなり多くて、それに助けられた面も大きい・・・ような気もするというのが結構ある気がします。

レオが言っている「10点差をつけたら20点差まで。20点差つけたら30点差まで。」を体現したうえで、最終的に19点差での勝利。

盛實海翔選手は3ptシュートにアシストにと、堂々たる活躍。

海翔くんの主なスタッツは、17min出場、9pt、3pt:1/3、3as、1st。

2019年を見事な勝利で締め括る

GAME2は久しぶりに青山学院記念館での観戦。

画像1

サンロッカーズのマスコット、サンディーのO・MO・TE・NA・SHIもありつつ・・・賑わっとる!

画像2

レオ、今日もかっこいいじゃないか。

画像3

自分は試合前のシューティングを観るのが、とても好き。

シューティングを観ながら考えごとをするのが、とても好き。

時間に余裕があれば、現地観戦はなるべく早め入場が個人的にはオススメ。

そして、今節でファンクラブポイントが貯まったのと、妻が今回をもって現地観戦をしばらくお休みのため(2月にムスコ爆誕予定につき)、フォトセッションに参加。

画像4

(の前の円陣を(盗)撮りましたのがコチラ)

画像5

そして、いわゆる"ヘッズ顔"の私、そして余裕の妻。

山内盛久選手は、流行らせようとしているのか、ここでもLV(Leo Vendrame)ハンドサインを・・・。

画像6

普段の観戦は、ベンチの真上の2階指定席がほとんどなのですが、今回は趣向を変えてベンチ裏の1階指定席をチョイス。

ベンチに近い席は、やはりなんとなく"ひとつ"になってる感を勝手に感じられるので楽しい。

あとベンチプレイヤーのリアクションなども、すぐ目の前で見れるのも楽しい。

選手が得点を決めたり、ハッスルプレイをしたときはベンチも大喜び。

特にベテランや控えプレイヤーがいいプレイをしたときは、大盛り上がり。

チームの状態がいい証拠なのではと思ったりします。

画像7

Tip off!!!

序盤から、強度の高いディフェンスで相手を引き離す、GAME1と似たような展開。

2Qには、海翔くんからライアンへの絶妙なアシストパスからのリバースダンク!!!

今シーズンのベストプレイに選出されるようなハイライトプレイも。

その後も、ややスローダウンする時間帯があるも、一時最大29点差をつけたりしつつタイムアップまで。

GAME2も「10点差をつけたら20点差まで。20点差つけたら30点差まで。」を体現したうえで、最終的に19点差での勝利。

画像8

2019年を良い試合観戦で締め括ることができてよかったです。

画像9

最後は、サンディーによるお見送りも。

自分はサンロッカーズ渋谷を応援しています

2019-20シーズン、ここまででサンロッカーズ渋谷は17勝9敗の成績で東地区で現在3位の位置。

リーグ全体では5番目に位置、ワイルドカード上位の位置で、2020年へ。

東地区1位の宇都宮ブレックス、同2位のアルバルク東京とは少し差がつき始めていますが、直接対決を多く残しているので、まだまだわからない状況。

一方で同4位の千葉ジェッツとの差もほとんどないところに着けられているので、いずれにしても、厳しい東地区を勝ち進んでいかなければならない。

年明けすぐにまたリーグ再開、そして天皇杯決勝トーナメントも始まりますが、お正月、選手・コーチ・スタッフの方々が少しでもリフレッシュしてリーグに臨めるといいなと願っております。

そして、チャンピオンシップへ・・・。

2020年がサンロッカーズにとっても良い年になりますように。

自分もいろいろ新しいことが始まる1年になると思うので、楽しみ。

自分はサンロッカーズ渋谷を応援しています。


(おまけ)

試合終了後、妻が撮った動画から。

画像10

画像11

画像12

画像13

誰もコッチを見ず・・・。
せつない・・・。




画像14

い・・・石井ちゃん!!!

よいお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?