見出し画像

負けるな自分!!

ということで皆さんお久しぶりです。

自粛期間中の連続投稿の話もどこに行ってしまったの
だろうかといった感じですね。

緊急事態宣言も解除され、ダンススタジオ運営もいつも通りスタートしました!
とりあえずすごく毎日が楽しいことに感謝しかないです!

画像1


今までの生活の中でダンスを教えるということが当たり前で普通の生活の一つとなっていましたが、自粛期間中に改めて当たり前ではないなと感じでおります!

何より、人と話せることや会えることがこんなに楽しくて人生を豊かにしてくれるものなんだと改めて実感しました!

画像2

その一方でコロナ感染拡大により、経済の不況で私の家の周りのお店などもどんどん閉店しており、とても不安になってます。

私も個人で仕事をしているため、いつどのようなタイミングで同じようなことが起こるかわからないのがとても怖いです。

それは私だけでなく、会社勤めしている方も同じです。

まだ9月までは国からの雇用助成が出ているので、会社は社員を雇ってくれていますが、それ以降はありません。

ということは以前のブログでも書きましたが、会社のためでなく、

株主のため

に会社は利益を残さなければなりません。

不況になり、売り上げを伸ばすことはなかなか難しい中、利益を残すには
まず経費の削減が行われますよね?

まず一番大きい固定費の人件費、テナント費などが真っ先に削られると思います。

現在コロナの影響で休みのある方は焦った方がいいですね。

私自身は今後また自粛生活が起こり、
ダンススタジオがなくなるという設定で動き始めています。
実際そうなってもおかしくない状況ですし、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような話を周りとしていると焦る方が多くいますが、行動した人はほぼいなかったです。

しかしそんな中、まず発信を!ということで自己投資して
特技の絵を発信する子がいます。何事にも興味を持ってまずはやってみるという姿勢を実は尊敬しています!

大人になるとどうしても安定を求めて新しいことに挑戦することに臆病になってしまいますし、簡単なことで失敗するのも恥ずかしくなります。

失敗すれば周り方は
「ほらやっぱり!時間の無駄だったやん!」
成功すれば
「運が良かったね!たまたまやん」

どっちに転がろうが周りはあなたの成功は喜んでくれません。

でもやらなければ何も変わりません!
まずは勇気を出して行動してみましょう!

時間がないから、技術がないから、お金がないから、、、
言い訳する人は一生成功はしないでしょう。
目の前にチャンスが来ても何もしないでしょう。

私もまだ何も挑戦できていないそのような人間です。
だからこの記事を書き終わってからでも、何かを変えていこうと思います!

まずは目の前のダンスレッスンを全力で頑張ります!

森本 雄太





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?