家族といる時間は有限

「パパ、何で怒った顔しているの?」

と、たまに娘に言われることがあります。

私としては、娘に対して全く怒っていません。


にもかかわらず、そうやって言われてしまうわけです。


いろいろと考え過ぎてしまい、表情に出ているのだと思います…


これでは「パパの顔」を出来ておらず、父親としては失格です…


そもそも、家にいて家族とせっかく一緒に過ごしているのにもかかわらず、

何かしら考え事をしている


つまりは、「気持ちの切り替え」が出来ていないのです。


最近、やっとそれに気付かされました。


皆さんも、そのような経験をされた方いらっしゃるのではないでしょうか?


「何でこんなに勿体無い時間の使い方をしていたのだろう…」

そんな風に後悔している方もいるかもしれません。

私もそうでした。

時間は2度と返ってきません。

こうして記事を作っている時間も、刻一刻と限りある時間は減っていきます。


だからこそ、

仕事の時は仕事に集中」

「家族といる時は家族に集中」

して、限りある時間を大切にしていきましょう。

私もそう心に誓います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?