上司に対する思い

私には尊敬してやまない方がいます。

同部署の上司(課長)です。

上司として、家庭を持つ親として、男として、非常に尊敬しています。

勝手にロールモデル、メンターとしています笑

最近購入したワイヤレスマウスですが、その方の机上をふと見た時、色違いのマウスがそこにはありました。

決してマネをしたわけではありませんが笑、憧れの人と一緒のモノを使っていることに対する喜びは何故か大きいものがあります。

入職1年目、私はその方とは違う部署にいました。

一緒に仕事をする機会はあまりなかったですが、部署を超えた業務に携わっている印象が強かったです。

「自分もあんな風になりたい」

そう思っていました。

その思いがこんなに早く実現する日が来るとは思ってもみませんでした。

一緒に働いて半年が経とうとしています。

今年は「遠隔授業」等のイレギュラー対応により、どこの部署も大変な状況となっていますが、個人的には特に自分の上司が大変だよなと感じています。

こんな気持ちは初めてですが、「上司を助けたい」と言う気持ちを抱くようになりました。

仕事の捉え方は人ぞれぞれですが、私は「誰かの役に立ちたい」と言う気持ちが先に来るタイプです。上司だけではなく、学生などに対しても同様の気持ちが湧き出てきます。

「それって仕事じゃなくね?」と言われても良いと思っています。

上司をはじめ、部署全体のフォローが出来るには何が必要か考えながら後期も仕事をしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?