見出し画像

僕の今日一日を細かく記す

今日はタイミングが合ったので急遽友だちと会うこととなった。
彼の住む街でおすすめのラーメン屋に行き、
「何これ?」ってなる程おいしい一杯を食べた。
普通にまた行きたいし、なんならまだ行ったことない誰かを我が物顔で連れて行って驚かせたいというダサ欲望まで生まれた。

そのあとは喫茶店で食休み。
店に入るや否や、店主であろうおばちゃんに「あら、3人に見えておしぼり多く持ってきちゃったわぁ」と霊感らしき能力を発揮されてしまった。
もう一人の店員さんも近寄ってきて「もうこの人よく見えるのよ〜」となぜか信憑性を高める発言をして去っていってしまい、残された僕たちは互いに自分の方には憑いてないことを願いながら苦笑いをした。

結局どちらに憑いてるか分からぬまま友達と別れ、
別の街へ移動して用事を済ませた。
何か気分を変えようと思い立った僕はその足で近くにあるお気に入りの古着屋があるので見に行くことにした。
そこで欲していた形がドンピシャな服と巡り会ってしまい、「ここで買わぬは何とかの恥だァ…」と何かに囁かれたような気がして僕は服を買った。あの時はついテンションが上がっていたので気づかなかったがもしかしてあの囁きは、まさか。、

とか冗談を言いながら家に着いた僕は「キングオブコント2022」をみた。冗談抜きで腹が痛くなる程笑った。
やはりお笑い芸人という職業はシンプルだけど奥深くて、でもやっぱりシンプルでかっこいい。
どの組も面白かったけれど個人的には「や団(敬称略)」に度肝を抜かれた。あの完成度と演技力には恐ろしい努力と経験を感じる。さすが15年分。「三度目の正直」×5のパワーと貫禄が詰まっていて最高だった。

総じて今日もいい日。
長々と書いてしまったが今日は書いておかないと勿体ない気がしたのだ。読んで少しでも元気が出れば嬉しい。
それじゃ寝ます、おやすみ。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?