見出し画像

罪悪感ターボも悪くない

滅茶苦茶に寝てしまった日は罪悪感のおかげで
いつも以上に動ける。

起きたらそのとき好きな音楽をかけて布団を直し、
白湯をつくる。
その間に植物の水やり、洗濯機を回す。
ここらへんで2曲目。少し前に好きだった曲。
白湯を飲んだらご飯を炊いて掃除機をかける。
あ、今日で納豆なくなるから夕方買いに行かなきゃ
などなどのことを考えながら埃を吸い上げる。

仕事かよってくらいに効率よかったなぁ、今日。

それができた日は自然と一日のスケジュールが見えてきて、「今日だったら長くて腰が重かったあの映画も観れるな」とか「ここまでは絵を描き進められるな」みたいな感じの【 余白 】が生まれる。なんとも心地よい。
あとはそれに自由に浸かりながら夕食の準備に取り掛かるボーダーラインだけを決めておけば完璧。
(ここまで完璧なのはあまりない)

でも今日はそれができた。
夕食のオムライスは卵がうまく出来なかったけど
チキンライスが美味しくできたので満足。
「満足ッ‼️」くらいにしとけば伝わるでしょうか。


そろそろ時間をかけた一枚の絵が出来そうです。
今回は誰かに気持ち悪がられるぐらいのものができたらいいなと思いながら描いています。
完全に自己満足の塊ですが
愛おしいものを生み出せている実感があって温かいです。

そんな感じで今夜はここまで。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?