見出し画像

濃すぎる夜はくっきりと


友人が海外から帰国した。
最後に会ったのはコロナを知らない時分だったと思う。
久しぶりに見た彼の姿は随分に逞しくなっていて、友人と認識するまで少し遅れてしまった。


こんがりと焼けた肌と岩みたいなリュック、
何より以前会った時とは別人のように吹っ切れた表情だったので今回の経験が彼にどれほど大きな変化を与えたかは言わずもがなである。

そんな彼のアメリカでの話はいちいち面白い。
現地で買った自転車が初日で壊れた話、
円安と物価高騰も影響して一日一食で過ごした話、
コンビニの商品ラインナップや日本との違いまで色んな話を惜しみなく聞かせてくれた。

なんとなく「そうなのだろう」と思っていたようなことでも実際に経験した人から出る言葉だと段違いに輪郭がハッキリとして頭にインプットされていくから凄い。
やはり経験は大事だ。
自分の目で見たもの、感触、失敗と感情。
もっと人生広い視野で見てみたいと思った。


別れ際には新たな楽しみを企てたので今から楽しみ。
ちゃんと生きよう。
ありがとう!またすぐ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?