見出し画像

断捨離 ≧ 懐古

随分とお久しぶりです。(になってしまった)
先日は出演したテレビ番組を観てくださってありがとうございました!
嬉しいメッセージを頂いて心がホクホクしました。
日頃から応援してくださる方には画面や舞台を通して自分の姿を見てもらうことが一番わかりやすく恩返しになるなと改めて思いましたし、もっと出演して喜んでもらいたいとより一層気が引き締まりました。
引き続き応援してくださると嬉しいです!


▼下は雑文です
お時間あれば読んでみてください〜。
________________________
6月は一度、地元浜松へ帰省できました。
長期の滞在ではなかったので多くの友人には会えませんでしたが、部屋の断捨離をしたら驚くほど多くの物が出てきまして、これまでのあらゆる時間/人のことを思い出しました。埃被っていたあらゆる脳みそのフタが一気に開いて記憶の整理まで出来た気がします。
改めてこれまで多くの人に支えられて生きてこられたのだなぁと身に染みて、感謝で胸とごみ袋がパンパンになりました。
どちらかというとメインは断捨離なのでごみ袋の方が圧倒的に膨れ上がりました。使ったことはありませんが「諸行無常の響きあり」といったところです。

断捨離は心苦しい決断を迫られますが、「無くても生活ができるか否か」という基準のもとで進めていくと恐ろしいほどスムーズにできます。
「大切なものというのは大抵心の中にあるのです。
だから大丈夫、あなたは冷徹な人間じゃない。」
誰かにそう言って欲しい午前2時でした。
間違った名前を刻まれて素直に喜べなかったトロフィー、小学生の頃なぜか集めていたご当地まりもっこりのキーホルダー、誰が書いたのか忘れてしまったサインボールや色紙、空手を習っていた頃にはじめて拳で割った記念で取っておいた板…etc
本当に色々な思い出に触れられた帰省でした。

長々と書いて息切れしてしまったのでここら辺で締めのご挨拶とさせて頂きます。
断捨離を済ませたということで今後は気持ち新たに最高の思い出を更新していきたい所存でございます、
皆さんともお会い出来る日があればいいな〜。
兎にも角にも下半期、たのしみです。
皆さまもどうか今日も一日ご安全に!

石黒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?