見出し画像

ボストン→ニューヨークとビリギャル

ボストンから帰ってきました~。昨日の夜です。25時くらい?

帰国休暇で家にいたのに午前からミーティングでした。なぁぜなぁぜ?
わたくしは時差ボケを全くしないので、今日から元気です。飛行機で3時間も寝たのでもう十分です。
帯同した後輩は明後日までお休みらしい。

出張内容(公開できる範囲)
訪問先:現地子会社、金融機関
・日本のお土産を置いて、現地のスタッフとお話し。駐在員とお話し。

訪問先:マサチューセッツ工科大学(4年ぶり2回目)
・とある設備の見学・体験(これはお話しした人だけに!)
・研究室と本社とZOOMミーティング→パーティー(ほぼメイン)
・スポーツ系の交流会もあって、近くにあるハーバード大学の学生も複数来てたのでお話し。
ちょうど出雲駅伝に出てたHugo Milner君とも会えました!(ZOOMで)
出雲のトークしてみると、すごい!島根は湿気がすごくて走ってると汗がでますね!って、そりゃそうよ笑
出雲大社は縁結びのご加護があるよって言ったら既にリサーチ済みでした。

ひゅーごくん:OMAMORIたくさん買いました!

・・・おお素晴らしい。

ひゅーごくん:WARA人形も打ち付けてきました!

・・・え?それは違うんではないか?

突っ込みどころが多いのでこの辺で笑

・お昼はカフェテリアで爆食い(円安のため$20=3000円笑)

ちゃんと仕事はしました。多分。おそらく。

プライベート(でもないか)
・ビリギャル本人(有村架純じゃない方)の小林さん講演会に参加@NY
皆さんビリギャル知ってますか?偏差値30上げて慶應に~の人ですね。本と映画どちらが有名なのだろう。


これです!

有村架純さん好きなので私は映画です!小林さんに怒られましたが笑

 小林さんはビリギャル映画前から知っていて、坪田塾も案内してもらいましたね!おお、こんな感じであったら私も勉学に励んだのになと思いました。
コロンビア大学に行く前にいろいろと相談してくれてました。個人的にはUCLA推したんだけどな~コロンビアもいいところで何よりです!今度子供もつれてきます!
あ、お土産に森伊蔵をお渡ししたら泣かれました笑

これですね!講演会の一幕を!

講演会の様子!

勝手に宣伝します!大丈夫です!
小林さやか | 公式ウェブサイト – ビリギャルだったわたしが 今、伝えたいこと。 (birigal.biz)

なんだかんだいろいろあった出張でした!
OB訪問は対面実現しなかったのですが、日本でオンライン、対面はこれから可能ですのでぜひぜひご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?