見出し画像

出張その他

最近コワモテは忙しく(後述)何も言ってこないため、noteを書くのを忘れてしまいました笑

雑件を何点か

1)フリーアドレス


2年位前から順次フリーアドレスを導入しています。部署によってはすべてフリーアドレスです。人事とか経理とかはいろいろあって無理らしいです。

どこで仕事してもOKなんですが、問題点はどこにだれがいるかわからないので、へぇボタン(伝わる?)みたいなものを渡して、GPSで居場所を確認しつつ、双方呼び出しするものを使っています。

結構使い心地いいですが、たまに間違ったボタンをもっていくやつがいて(私)、違うミーティングに呼び出されていきました。

参加したからには自由闊達な意見を存分にと思いましたが、専門外過ぎてアウェーになってました。1つ提案したので良いか。

まず間違ってミーティング出てるのどうにかしないとですよね。

間違って出席した人に発言権与えるミーティングはいいのか?

2)出張いってきます

明後日から来週まで米国に出張です。時差はありますがメッセージはお受けします!

お土産はリンドールのチョコをカルディ新橋駅店で買います。冗談です。

後輩(コワモテではない方)を連れていきます。

出張内容はざーっくりというと、とある大学のラボの訪問ですね。あとは支店に出向いて日本のお土産を届ける。

百聞は一見に如かずですね。触れないとわからないことは多い。

あ!アメリカ東海岸にいらっしゃるかたは対面可能です!アメリカで面談出来たら面白いな~

3)シリアルスタンドを設置

ご飯についてモーニングの記事が予想以上に問い合わせがあり、ついにデスクにシリアルスタンドを置くことになりました。

なんで会社のやつがnote見てるんだよ!(KO,WA,MO,TE.....!)

・・・私が発注~補充管理担当らしいです。(設置2万、ランニングコスト1万/月:え!????)

は?え?

部長《ヘンプシードはいいけど葉物はいかんぞ!》

・・・その葉ではないですよ。

4)今日のコワモテ

どうやら忙しいのではなくて、ぼったくりバーの店員の物まねを練習していました。

どこで披露するの?

自然に物まねできてると思うよ?そのソリコミは丸の内にいないんだよ!

コワモテは、お祭りにいる屋台のお兄さんの風貌です。荒れてるときの亀田興毅さんに近いです。荒れてるときのね。

出張中にお留守番してもらうんですが、取引先荒らさないか不安です。電話だけソフトだから電話だけしておくんだぞ。

・・・そんなこんなでドタバタしてますが、出張、たのしみだなあ。(ちゃんとエコノミークラスです!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?