見出し画像

全ての出会いと出来事にありがとう。

37年生きてきた中で
忘れない1日がまたひとつ増えた。

たくさんの仲間に卒業式、誕生日と
お祝いしてくれた。

とてもありがたいし
嬉しいことではあるけれど
照れくさいし
時間を作ってくれた事や
準備や背景を考えると
申し訳なさもあるし
感謝が絶えない。

たくさんの人に囲まれて年を重ねた。
わざわざ僕の為に
足を運んでくださるお客様もいた。
本当にありがとうございます。


37歳を迎えると言うことは
新たなチャレンジの年。

よく聞く話で
"成長するには努力よりも環境"
と耳にする。

頭ではそうだと分かっているし
多少の痛みを乗り越えなければ
新たなステージに登れないのも
理解はしている。

だがやはり不安を拭えない。

ある人がこんな事を言ってきた。

"これから大変だね"
"大丈夫?"


きっと親心みたいなものだろう。
だがあなたからその言葉を聞きたくなかった。

最後の最後でそれなのかと
腹がたったし
悲しささえあった。

客観的に自分をみて
僕が一番燃えて進むときは
こんな悔しさがあるとき。

不安だからとあまり臆病になるのは
やめておこう。

手堅く進むことと臆病は違うし
ビビってたら前に足を踏み出せない。

腹がたつと言うことは
もしかしたら自分の気持ちを
見透かされ突かれたからだと思う。

相手は変わらない。
変わるのは自分。
起きた現実に意味を与えるのは自分。

お祝いしてくれた事で
たくさんの人に支えられて今の自分がいるし
生きる目的を再確認できた。

ドリームキラーの言葉には
ビビってた自分は認めて
腹がたったり悲しかった気持ちを
原動力に前に足を進み続ける。

止まれば自転車が倒れるように
挑戦し続ける事で気持ちを安定させる。

僕が創りたい未来は
あの人とは違う。

月明かりのような暖かさで
関わる全ての人に喜びを創る。

僕ができる事。
その喜びを通して
関わる人にできる事。

僕は僕の手で創りたい未来を創る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?