見出し画像

#3 もっと強くなれる。

皆様こんにちは、私のノートを開いて下さりありがとうございます。

ここ最近は、大阪の生活にバタバタしていて中々、更新することができませんでした、、、。すいません💦

話を本題に入りますと、先月、5月29日にジャパンオープンの大阪予選がありました。チームとして初めての公式戦で、私自身も社会人カテゴリーでは初めてというのもあり、不安や緊張、同時に楽しみ、期待と言う様々な感情が入り交じっていました。
今考えれば、気合いが入りすぎて空回りしていた部分もあったかもしれません。

試合は、序盤は点の取り合いになったのですが、前半20分過ぎから、連携ミスやDFが甘くなった所を相手に突かれて、前半は5点ビハインドで折り返します。
後半スタートもなかなか伸びず、苦しんでいたのですが、後半の20分過ぎから、一気に速攻で巻き返したのですが、あと1点足りませんでした。

結果的には24-25とロースコアで、攻撃面・守備面どちらも課題が沢山残る試合となったと同時に、チームがこれから進むべき方向性、道が知ることが出来ました。

これから沢山の人々がtetoteの活動をもっと知りたい!応援したい!何か力になりたい!と思ってくれるようなチームにしていきたいと思います。

個人的には、このゲームではDFを中心に行い、失点もそれなりに抑えることが出来て良かったと思います。攻撃面では、4得点とシュート率も55%と自分では納得いく結果では無かったので、もっと、私の武器である、「シュートバリエーション」「タイミングをずらしたシュート」も磨いて、平均80%以上に持っていきます。

今回の敗戦で、しばらくtetoteの公式戦は、しばらく空いてしまうので、ハンドボールの技術はもちろん、フィジカル面、メンタル面を強化していきたいと思います。



ここまで、noteを読んでくださりありがとうございました。少しでも良かったと思えてくれたのならば、スキ評価お願いします!
この評価がこの活動の励みになりますので、よろしくお願いします。


Instagram : yu_miyagi.jp

Twitter : Yu_iris738

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?