見出し画像

本屋、好きかも📚【005】

好きなことで稼ぐ

一昨日より、体調がすぐれず……昨日はお休みしてました💤💤
ムリなく続けていくために、休むことは大事‼

今日は今後のビジョンについて、ちょこっと触れたいと思う。
「こどもの居場所/地域づくり」って、考えるほどに難しい🤔
好きなことをやりながら、持続可能なものにしていくために、
NPOはないかな……

であれば、好きなことをどんどん仕事として収益を上げてしまえ‼
簡単に書くけど、実際は難しいんだろうな🤧

みんなが集えそうな場の創出

何にせよ、「集いやすい」が大切になろう。
そのための一手段としての本屋📚は、色々見た上での一つの案。
まぁ、自分が本好きというのもあるだろう。
また、学生や社会人も呼びながら創出していきたいとなったら
本屋っていうのはいいアイディアかもしれない。

全国で本屋が潰れている昨今、それでも可能性を見出している。
本屋がもつ「新たな公共空間」の提供。
そこには、様々な人が集いながら、
イベントをしたり、読書会をしたり、単純に本を楽しんだり。
そこに+α……もっと好きなお酒の要素も足したいな(笑)

こどもが集い、地域を創出していく上で、大きなきっかけになる🤗
そんなことを考えた、体調悪い日々でした――それでは👋Bye-Bye

凄くためになった動画たち✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?