自己紹介

はじめまして、ゆうたと申します。

普段は社会人をしながらTwitter、Instagram、noteを運営しています。

この記事では、今後のコンセプトや自分自身について書いていきます。

この記事を通して自分のことを知っていいただけると嬉しいです。

初めての記事作成なので、読みにくい箇所もあるかと思いますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


①何を発信していくのか

当ブログでは、


”Jリーグを楽しむコツが見つかる”


をコンセプトに記事を書いていきます。

大学時代、Jリーグにどっぷりハマった自分が、Jリーグの魅力、選手の紹介、スタジアム観戦記などを発信します。

当ブログを読んでいただくことにより、Jリーグの楽しみ方をより実感していただけると思います。


②自分について

10歳からサッカーを始めて、高校卒業までの8年間サッカーをしていました。

Jリーグにハマったのは、大学1年の頃です。

地元のクラブのJ1昇格のかかったプレーオフを観にいったのがきっかけです。

結果的にその年、J1への昇格はできませんでしたが、その次のシーズンから応援しようと決めました。

地元のチームだったのでなんとなく応援したくなりました。あと負け方がすごく悔しかったので…

ちなみにその試合から、10年近く経ちましたがそのチームは未だにJ2でくすぶっています。

ここまでどこチームか分かった方は、コアなファンか、同じチームを応援してますね。笑


まあその愛すべきチームのおかげで、いま自分がこうしてnoteに文章を書けていますし、色んな人に会い、色んなスタジアムにも行くことができました。

Jリーグが好きなどんな人にも、必ず好きになるきっかけがあると思います。Jリーグから少し離れてしまっている方は、そのきっかけを思い出してみてください。きっとまた、スタジアムへ足を運びたくなると思います。

そして、Jリーグを愛している方は、その気持ちを忘れずにこのnoteを通して交流しましょう。

これから、どうぞよろしくお願いします。


最後までお読み頂きありがとう御座いました!!


ゆうた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?