見出し画像

一生懸命を増やすこと

出合いと別れがあったり、誰かに裏切られたり、やり続けたけど何も身にならなかったり
期待を超えてこなくて、時間を無駄にしてしまったな‥と思うことは、誰にでもあると思う。

自分は凹みやすいので、そういった出来事にあう度に落ち込んでしまう。
そして立ち上がるのに時間が掛かってしまう。

周りからは、これも勉強、いい経験になったねとか言われるけど、他人事だなーと思っていた。

でも最近は、その無駄にしてしまった時間と経験は、
考え方と取り組み次第で、無駄な経験から、良い経験に変えることが出来るなと思った。

それはきっと、自分がそのことに対して
どれだけ一生懸命になれたかで決まると思う。

今やってることは、無駄だなーとか、意味ないから適当にやろうとかついつい考えてしまうけど、
無駄なことでも、一生懸命やるかやらないかで、良い経験になるか、無駄な経験になるかが決まると思う。

良い経験は、自分の為になるし
無駄な経験は、自分の為にならない。

自分は最近失恋してしまったが、付き合っていた彼女に対して、本気で向き合っていたし、全力で生きていた。
振られてしまっても、今はこの経験を次に活かせると思うし、これから幸せになっていく為に必要なことだったと思える。

きっと適当に付き合っていたら、この交際期間は無駄になってしまい、お互い無駄な期間を過ごしてしまったと思うだろう。

この記事は、自分を元気づける為に書いている部分もある。

これからも何事にも一生懸命取り組み、
良い経験を増やしていきたいと思う。

ゆうた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?