見出し画像

40週4日 急遽誘発決定

8/28 月
まだ陣痛はこない。

検診で、急遽明日の誘発分娩が決まったって
奥さんから連絡が入った。

本当は今日までこんかったら、30日か31日くらいに
誘発希望をするつもりやったけど、先生の意向で決定。

朝の7時半から始めるから、順調にいけば
明日中には産まれるはず。

どきどきするというかそわそわする。
明日産まれるっていう実感がない。

奥さんは何かにつけて、あれもこれも
2人でできるのは最後やねって言ってくる。笑
でもそっか、そうなるか。

やっぱり少し寂しい気持ち。

奥さんはいつも通り元気でニコニコしてる。
安心や。

なんか正直いまは、もちろん赤ちゃんに会える喜びも
あるけど、もし奥さんに何かあったらどうしようって
気持ちの方が多い。

何事にも絶対はないように、お産にも絶対はないはず。
絶対安心安全はない。

だから最初から言ってるように、おれが本当に
心から喜べるのは母子共に安全に、何事も無く、
元気に赤ちゃんが産まれてきてくれたとき。

それが明日。
絶対はないけど、きっと大丈夫。

がんばれはる。

自由だ〜!