見出し画像

感激!!まさかヒッチハイクでお家に泊まらせていただく事となろうとは、、、(日本縦断13日目)


なんとなんと、、、

今、ヒッチハイクで拾ってくださったご家族のお家に泊まらせていただいてます🏠

事の発端は昨日の夕方にさかのぼります。

9:30くらいまで爆睡し、ホテルの朝食バイキングを食べ損ね、しぶしぶ近くのガストで朝食をとりながら今日明日泊まる場所の調査と溜まっていた投稿を終わらせ、さあ、熊本までヒッチハイクするぞ!

と、都城からヒッチハイクを開始。

とりあえず車で1時間くらいの距離の「えびの」までフリップボードに書いてヒッチハイク。

、、、止まらない。
そのまま30分が経過。

「とりあえず高速に乗るインターチェンジ(車で約15分くらいの距離)まで乗せてほしいなぁ」

と思い場所を「IC」に書き換え再挑戦。

20分くらい経過。
止まらない、、、

場所が悪いんかなと思い、もうちょい別の場所で試そうと、とりあえずダメ元で右手にボードを掲げながら、てくてくと歩いていたら、、、

「インターチェンジまでなら乗せてくよ!!」

と、3名のご家族が声をかけてくださり!!

あーやっとなんとかインターまで辿り着けた〜と頂いたレッドブル片手に感慨に浸り

さて次はえびのまでヒッチハイクだ!と再会した矢先!

あれ、、、?
さっきの方の車と似た車、、、
てかさっきの車じゃない、、?
あ、ハザード焚いてくれてる、、、

と、まさかの先程の方々がUターンして来てくださり

「そういえば熊本寄る予定だったわ!!今日は宮崎市でチキン南蛮食べるけど、それでも良かったら乗ってって!!」

と、何と宮崎市経由で熊本まで乗せてくださる事に!!!!

奇跡だー!!!!
有り難すぎる、、、
この世に神様っているんですね、、、

乗せてくださったのは

カズミさん
彼女のサヤカさん
カズミさんの弟のユウスケさんの3名。

最大限の感謝を胸に再度乗せていただき、そこからは

宮崎市のチキン南蛮発祥のお店
「キッチンおぐら」でチキン南蛮をご馳走になり🐓

一旦そのまま車で1時間くらいかけて、熊本にほど近い鹿児島に行き「家族湯」という個室銭湯にも入らせていただき(1人で貸し切っても300円くらいという狂気的な安さ)♨️

ご当地アイス「ブラックモンブラン」とご当地ドリンク「ヨーグルッペ」、ご当地菓子の「なんじゃこりゃ饅頭」をご馳走になり🍦

ご当地ネタでめちゃくちゃ盛り上がり笑🗾

そして彼女さんのご実家の鹿児島県始良郡湧水町のご実家に泊まらせていただけることに、、、😭

そして今朝ご実家の温かい布団にくるまれながら投稿を更新しています、、、

有り難すぎて言葉が出てこない、、、
ついつい何かしら恩返ししたくなってしまうけれど、それよりも

「ユウタくんを拾えて、年末が楽しくなったよ!!」

と言っていただける懐の深さに頭が上がらない🙇‍♂️

しかも何と、今日向かう熊本の
「サイハテヴィレッジ」にみんなで向かう事に、、、!!!😭

なんなら4人でそこに泊まるかも。笑笑

旅って、、、
本当になにが起こるかわからない、、、

大概の方々はボードを掲げてもスルーしていくけど、その中でもほんの一部、神様のような方々はいらっしゃる。

それを信じて掲げていてよかった、、、

と、心から思えた、とても幸せな旅の1ページです📓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?