見出し画像

日本一周仲間が一気に3人!やはり旅人は旅人と引かれ合う。(日本縦断5日目)

おはよう沖縄!

昨日ベロンベロンに酔っ払って5時に寝て、10時くらいにリトルアジアで起床。

チェックアウトの時間過ぎてるのに寛容に対応してくださったスタッフさんに感謝🙏

そして朝ごはん(というより昼ごはん)どうしようかな〜と歩いていたら、何やらちょいとレトロなお店発見!

なになに、、、
「旅は思い出づくり。創業48年の喫茶店で昭和を味わってみませんか」だと、、、

めっちゃ素敵やん!!て事で即入店。
「喫茶 ルイ」さん。

店内レトロ!椅子が座りやすい!

メニューも手書きで温かみがある。
こういうお店少なくなってきたよね〜、、、
せっかくなので沖縄の料理を食べようということで、お麩を使った「ふーちゃんぷるー」を注文。

これにコーヒーもついて700円。
やっす〜!!

喫茶ルイさんで数時間寛いだ後は、どうやら一昨日泊まらせてもらった∞軒シェアハウスで飲み会があるという事で、その前に同じく日本一周仲間のリョウさんと銭湯♨️

からの飲み会🍻

知り合いがどんどん増える!

そして案の定夜の街へ🌉

またしても日本一周中のシンガーの方とも合流し、日本一周中の女の子が働いてるお店で飲み直し🍻

なんと、この写真の中に4人日本一周してる人がいるという奇跡。

今日もめちゃくちゃ盛り上がったけど、さすがにオール明けだったので僕は2時くらいにお先にドロン(死語)。

今日も楽しい夜だった🍻

PS:沖縄のATMでお金下ろしたらまさかの二千円札が4枚出てきたけど、沖縄ではデフォらしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?