映画 トイストーリー4 他人が観た映画の感想に文句つけるんじゃねえ

どうもカッパです。

 先日、カッパ界の友人と会った時にトイストーリー4が面白いと教えてもらった。少々信用にかける友人であったが、、、と、いうのも昔その友人におもしろいと勧められた漫画をその友人は読んでいなかったという嫌がらせを受けた経験があるからだ。(友人は冗談というか面白がってやったことだと思うが、笑)と、思うとその友人は実はトイストーリーを見ていない可能性がある。今までに観た映画の中で3番目におもしろいと高い評価をしていたため、、考えたが、騙されたと思って観に行ってきた。

 結論からいうと、個人的には観なくても良かったなといった内容の映画であった。トイストーリーが好きな人や、若い人やトイストーリーを観たことがない人はみてみても良いと思う。ただ、私が今までに観た映画の中のおススメの映画トップ3は変わることはなく、、。期待していただけに、ちょっと残念に感じた。

 トイストーリーをおススメしてきた友人の話だと、今まで生きてきた恋愛や、人間関係を思い出す良い映画と言っていた。そして、他の友人のまあ普通の映画だったよとの感想に猛烈批判をしていた。「それはそいつが下らない人生を歩んできたからだ」とのこと。 

 その道理が正しいのであれば、私の人生はくだらないものだったらしい。笑 

 まあでも映画の感想なんて人それぞれ違うものだと思うし、その感想一つでその人の人生を否定してしまう人を少しでも信用したのが間違っていたようである。けして、トイストーリーがつまらなかったわけではない。ふつうに面白かった。普通だったよっていう感想に個人的には違和感を覚えない。ただ、すげー良かった、今ままでの人生を思い出したって感想に批判もない。

 映画やドラマ、小説、漫画 全てに言えると思うが、それらを観た感想を猛烈批判するのなんておかしいのだ。人の感性は同じであるべきというような、俺の意見や考えが正しいのだといった考えを持っているのだろうか。おこがましーぜ笑