見出し画像

メマグルシイ変化


皆さんは昨日の事を事細かく覚えていますでしょうか?

はっきり言ってそんな方はものすごくIQが高いと思いますし、充実した日々を送っているのかもしれません。

しかし、大半の人は細かくは覚えていないと思います。

覚えているとしましても、感情が動いた出来事だけがほとんどだと思いますが、それに付随した様々なできごとが記憶に残っているのではないのでしょうか?

それは、至極当然の事でほとんどの人はそうであると思います。

そもそも昨日、一昨日、去年…と一日一日をしっかり覚えているのであれば、そんな素晴らしい事は無いですよね?

我々の記憶は良くないことは都合よく忘れるパターンといつまでも覚えていて長年にわたり自分自身を苦しめるパターンがありますが、その人の性格によりますよね?

人生は一度だけ、時は戻らない。

そんな中で、我々の時間は一刻と進んでいるのです。

自分が将来、老衰した時、天を見上げては何を思う事でしょう。

どんな出来事も、今を生きることで未来があります。

さあ、あなたは様々な選択肢をどのように考え、実行していくのでしょうか?

死ぬ間際に、これでよかったと思える人生を終える人は全体のどれくらいでしょうか?

少なくとも後悔の念は持ちたくないですよね?

その為に今があります。

さてと、平和な終身に向け、また今日も一歩を踏み出しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?