見出し画像

レオ@モテボディー講師の自己紹介

初めまして。レオです💪

まずは、私のnoteに興味を持っていただきありがとうございます!


早速ですが簡単に自己紹介させていただくと
【半年前に筋トレを始め、気づくと週6日ジムに通うほど筋トレの魅力に取りつかれた人】です。


筋トレ始めたとき

では筋トレを始めたきっかけを踏まえながら、半年間の変化について紹介させていただければなと思います。


小学時代

一言で表すと「サッカー小僧」です。
運動が大好きで、サッカー漬けの毎日を送ってました。

小学生の時めちゃめちゃ日焼けしてる子1人はいませんでしたか?
イメージはそんな感じです(笑)

当時は、背の順で前から3番目くらいの小柄だったんですが
足は結構速かったと思います。

足が速かったこともあって、実は小学6年生の時に
陸上でスカウトを受けて、【県大会出場→優勝→全国大会出場】
こんな経験もしてます。

表彰台って1位の人が一番頭の位置が高くなるじゃないですか?
小柄すぎて、2位と3位の人たちよりも小さかったです(笑)

筋トレに対しては、マッチョの人達を「大きい人だな~」
と思うくらいで
まさか今みたいに筋トレに熱中するなんて思っていませんでいたね。


中学時代

中学時代はもっと「サッカー小僧」です。
学校の部活動ではなくて、県外のクラブチームに電車で通ってました。

この時のコーチが元プロ選手だった方で、3年間鬼の指導を受けてました。
怒られすぎて、練習に行きたくない日もたくさんありました(笑)

当時が1番体格差の出てくる時期だったので、筋トレの重要性は何となく理解し始めていた気がします。

でも当時は、筋トレはせずにプロテインも飲んでいませんでした。


高校時代

高校時代が最も「サッカー小僧」でした。

全国優勝経験のある強豪校にスポーツ推薦で入学して3年間
サッカーに高校生活を注いでました。

全国から優秀な選手や名の知れた選手が集まっているだけあって
身体能力や技術レベルが相当高かったです。

ある時監督に
「お前は、細いんだから体を張るプレーなんてできるわけないだろ」
と怒られたことがあります。

この時相当悔しかったことを今でも覚えています。

これをきっかけに【体を鍛えてやる】と思ったんですが
筋トレをすると体が重くなるというイメージが強くて腕立てくらいの
簡単な筋トレをたまにするくらいで終わってしまいました。


大学時代

大学時代は「サッカー小僧」ではなく
他のことにも挑戦してみようと思い入学しました。

もちろんサッカーが好きだったのでサッカー部にも所属していました。

何に挑戦しようかなと悩んでいたら、大学生活の半分が過ぎていて
かなり焦りました(笑)

そこで、ふとしたときに頭に浮かんだのが高校時代の監督に言われた

「お前は、細いんだから体を張るプレーなんてできるわけないだろ」

という悔しい一言でした。


そこで大学生になり、体も出来上がってきたから
【本気で筋トレ】してみようと思い筋トレを始めました。


↑これが筋トレを本気で始めた日↑


4か月後

やり始めていくうちにどんどん熱中していき      
週3日から4日筋トレをするようになっていました。
            
4ヵ月経った頃には、      
周りからも褒められるくらい変化が出てきました。

半年後

そして半年たった頃、多くの方に
【ごっつ】と言われることが増えました。

半年の腕の変化

腕も【半年で】ここまで変化し、初対面の方にも
「腕太いですね」と話しかけてもらえることが増えました。

体脂肪率

そして現在は、【体脂肪1桁】を達成し
理想の体型に向かって筋トレをしています。


筋トレ後

私は筋トレをして二つ感じたことがあります。

1つ目は
【人は本気でやれば変われる】
です。

正直こんなにも自分の体が変わるとは思っていませんでした。
この経験を通して【やる気】と【継続力】があれば
人は変われるんだなと思いました。


2つ目は
【もっと早く正しいフォームを教わればよかった】
です。

筋トレ始めたては、間違えたフォームでただ重い物を扱えばいいと
思っていました。

ある時筋トレ経験者の方に正しいフォームを教わってから
「こんなにも質が変わるのか」
と驚きました。

半年で体が変わったという喜びの半面
最初からもっと質の高い筋トレができていたら
【もっと成長していた】のかもしれないという後悔もありました。

最短距離で成長するためにも教わるべきだと感じましたね。


私は筋トレをしたことによって人生が大きく変わりました。

・体格が変化し、自分に自信を持てるようになった
・新たな目標がどんどん見つかっていった
・目標達成に向けて行動するようになった
・褒めてもらえることが増えた

そのおかげで、多くの出会いに恵まれ、自分を成長させる機会が
増えているなと、日々感じております。


きっかけ

このアカウントは

・今の自分に自信がない
・体を鍛えることで、自分に自信を持ちたい
・今まで筋トレをしたけど1ヶ月続いたことがない

などの思いを抱えた人の力になれればと思い、開設いたしました。

どんな小さなことでもお手伝いできればと考えておりますので、お気軽にDMなどで、ご相談いただけますと幸いです!


おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございました!

私の半年間の変化を見て、【自分も変われるかも】と
思った方も多いのではないでしょうか?

私は筋トレを始めてから人生が大きく変わったと感じています。
これまでの筋トレの経験や今後筋トレをしていくうえで感じたことを
発信していき、少しでも皆様のお役に立てたら嬉しいです💪

オンラインパーソナルを始めました。先着1名限定で、モニター価格にて提供いたします。

気になる方は、下記の公式LINEより、お問い合わせください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?