見出し画像

【参加者募集中】はぐくむコーチング勉強会3回目開催します!

皆さんこんにちは!みげるです。
9/3(金)20:00-22:00ではぐくむコーチング勉強会2回目を終えることができました!参加してくれた方ありがとうございます(^^)

はぐくむコーチング勉強会とは

そもそも、コーチング勉強会とは?
と気になる方はこちらのnoteにまとめてあります!

アクティブ・ラーニング形式です。

basic9期生やそれ以前のbasic生が来てくれました!いやー非常に嬉しい!

勉強会ではアウトプットを通じて学びを深めていくアクティブ・ラーニングを重視しています。

ラーニング・ピラミッド

引用:https://career-ed-lab.mynavi.jp/career-column/707/

図にあるような、グループ討論、自ら体験する、他の人に教える。を2時間の中で盛り込んでおります。コーチングをせっかく学ぶならこういった形式で磨きあっていきたいものです。僕もこれ足りてないなって思うので、ガシガシやっていきたいです(^^)

スクリーンショット 2021-09-03 21.44.47

こちらは全体の場でコーチングのセッションをやってもらっています。

当日の流れ

勉強会のタイムテーブルについて!
1. チェックイン
2. グループでのペアコーチング
3. 全体でのコーチングセッション
の3段構成で進んでいきます!途中に感想シェアやFBタイムなども入れています(^^)人がくれば来るほどいろんな人のコーチングが見れるのと、多角的なFBをもらうことができます!

参加者からアンケート結果

満足度

はぐくむコーチング勉強会2回目の満足度

good

はぐくむコーチング勉強会2回目good

more

はぐくむコーチング勉強会2回目more

学び

はぐくむコーチング勉強会2回目学び

3回目の申込みフォーム

10/1(金)20:00-22:00で記念すべき3回目を実施します!!はぐくむコーチングスクール生ならどなたでも参加可能です(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?