見出し画像

継続は厳しい

あっという間に1週間が経ってしまいました。
(正確に言うとまだ現在の段階で6日間、だけどこの2行を書くのに2日間)

怒涛の一週間だった。

正直子育てをしながら(とは言っても90%は嫁さん任せ)の生活は本当に大変ですね。

しみじみ思うのは、子育ては人生のステージを大きく変える。それは、おそらくはほとんどが良い意味で。
この一週間でヨメさんと人生のことを色々と会話しました。もちろん喧嘩もしました。

(あとまさか「お母さんと一緒」がこれほど、攻撃力?の高いコンテンツなのだとは思いもよりませんでした。同時にNetflixの凄さに改めて感心。過去のコンテンツが見放題。神コンテンツですね)

当然世の中の見え方も変わる。昔、我が家にトイプードルも迎えた時にも大きく世の中の見え方が変わった。
このNoteでの記述もそうでありたい。ここで自分がアウトプットをすることで、何かの気付きや、新しい世界の接点が出来ればと、虫の良い願いだが期待したいところである。

さて、今日はヨメとムスメが初めて水戸の街に出る。
どんな新しい世界が待っているのか楽しみ。

(ちなみに写真はヨメの実家恵那の名産物である五平餅。半分青いで一躍全国区の食材になりましたが、本当にうまいです。正確に言えばお店によってタレの味が本当に違います。今美味しいお店を忘れてしまったのでまたご紹介します)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?