見出し画像

Changes after ×××

連続投稿を始めて1週間と少しが経ちました。

ということで自粛期間で変わったことを少し書いてみようと思います。

まず、悪いこと
・外出が思うようにできない
・変な不安が生まれて消えての繰り返し
・人に会うのをためらう
・収入への不安

良いこと
・心に変な余裕ができた(正常性バイアスかも)
・視野が広くなった(心理的な意味です)
・新しいことに挑戦するようになった
・未来への期待が膨らんだ

簡単にリストアップするとこんな感じです
悪いことは話してもしょうがないので書きません。
ネガティブな思考でいるとネガティブなことが起こるものです。
僕としては明るい方向に向いていると感じています

おかげでnoteもこんなに更新して多くの方に見てもらっているし、写真に関して今まで挑戦してして来なかったことも少しずつできています。

何がやりたいのか、何故やるのかをしっかり見れているのかなと感じます。

もちろんなんでも理由があれば良いってわけじゃありません。
理由がなくたってやりたい事、やる事はあります。
本当に好きなものに関して「何でやるの?、何で好きなの?」なんて質問をされても好きだからとしか僕は言えないし、反対に何でnoteをやってるのって言われたら言いたいことがあってそれを読んで楽になる人がいるはずだと思っているからです。時と場合、ものによりです。

自分に素直に、正直になっていると言ったほうが的確でしょうか。

あと以前よりも笑うようになりました。
何ででしょう?


いまは種まきの時期だと思うんです。
もちろん状況が大して変わらない方も多いと思いますが、変わった方ももちろんいますよね。僕は変わりました。
外に何の不安もなくなった時、いま抱えてる使いきれないエナジーを全てもてあますことなく使えるようにできることをやるしかないと僕は割り切りました。そしてみんなが今を責任を持って耐えて動き出した時、色んな事が良い方向に動く気がするんです。いろんな花が咲くように栄養のある土を育てておきましょう。

厳しい状況下で育つ花もあります。

心安らかにね
家でもできることは沢山ありますよー!




いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んでくれるだけでも嬉しいし、メッセージをくれる方がいたりと楽しく続けられています。
こんな状況だし少しでも皆さんの暇つぶしになれたら幸いです。

普段から僕の好きなことを好きなだけ書いているのですが、皆さんからのリクエストも受け付けています。
質問や相談をnoteの記事のコメントやTwitter、Instagramに下さい。
ジャンルは問いません。どんな質問や提案でもウェルカムです!

自粛期間に伴い毎日投稿しています。
スキ、フォローもお願いします!
登録していなくてもできるので是非、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?