見出し画像

まぁまぁ、落ち着いてさ。

見直しの時期だなと嫌々思う。

誰に何かを言われたわけではないし、とんでもない大失敗をしたわけでもない。もちろん全てが好調に進んでいるというわけでもない。
まぁまぁである。平均点。

最低こそないけれど、ポツポツとチラつく正体もわからない不安要素が最高の時間がいくつあっても満足させてくれない。

いつの間にか年も重ねてしまった。

変化って楽しいことかもしれないけど、それ以上に膨大な量のエネルギーを使うから足踏みしてしまう。
やりたい理由が1つあってもやりたくない理由が100個ある時だってある。

”自分に向き合っているつもり”を人生で何度繰り返してきた事か。

でもそんなの当たり前で、それを抱えて生きている人が殆どで。
いつの間にかそれに慣れてしまっている。だって楽だもの。

でも今の状況が続いたとしても自分の欲しいものは多分その先にない、気がする。

だから見直しが必要なんだよ。
何となくダメだと分かっているから。

不思議とやりたい事、好きな事はハッキリしている。

楽しみな事だってたくさんある。
大好きな人達に会えることも決まっている。

そろそろちゃんと見直さないといけない。
”嫌”から”嫌々”になっている時点で若干破綻しかけてしまっているけど。
”嫌々”から”嫌嫌々”に進化してしまう前に、この時期をなるべく穏便に済ませたいものである。

とはいえ夏は暑くて嫌いだからなるべく日陰で過ごそっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?