見出し画像

自分自身

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆうたです。前回から少し時間が経ってしまいました。お久しぶりです。

今回は、自分自身について。隠していたわけではないけれど、まだ話したくて話してないことあったなー。と思い出しまして。

まず、noteを始めたきっかけから。将来のこと、自分のこと、この時期だからこそ言いたい人や相談したい人に話せない。そんな中でnoteと出会い、ここでたくさん話したいなと思ったんです。ここなら自由に話せる。きっと見てくれる人も現れる。そう願って。

そんな話したいことから一つ。将来どうなりたいか。それこそ今の時期だからいつも以上にすっごく考えちゃうんです。不安だらけで。自分なりによく考えた結果、何か人に伝えたり、楽しい思い出を作ったり、エンターテイメントを届ける仕事をしたいという小さいころからの夢が変わってないことに気が付きました。動きや声などで表現することって本当に素敵だと思うんです。シンガー、俳優、ダンサー、ミュージシャンの方々。他にも、画家や陶芸家など自分の特技や器用さで「人に伝える」。本当にすごいと思います。自分とはかけ離れた世界にいる気がして。

実は、この中に自分が目指している職業があるわけではないんです。でもエンターテイメントを届けるために必要なことが学べると思い、ミュージカルやお芝居の観劇や、いろんなジャンルの音楽ライブを鑑賞してみたり、自分なりに行動しているつもりです。出演者の方々の努力がものすごく伝わってきて、圧倒されます。そして、楽しそうな姿が素敵で輝いているんです。友人の中にも夢をかなえるために既に1歩踏み出している人もいて負けていられないなと思う今日この頃。「自分に何ができるんだろう」前向きに考えながらこの自粛期間を大切に過ごしていきたいです。

応援していただけると嬉しいです。頑張るぞー!!

余談ですが、不定期でインスタライブをしたいなと考えています。話したい事や皆さんの意見を聞いてきたいです。ぜひ遊びに来てください~

#おうち時間 #自粛期間 #自分 #自分のこと #将来 #将来やりたいこと    #夢 #夢を語ろう  エンターテイメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?