見出し画像

初。何から始めようか。

mummyと申します〜

軽く自己紹介。

アラフォーの男。普通の飲食店勤務で、将来のビジョンをこの1年でしっかり考えようと思っているが、ふわふわしまくって妻から怒られています。


先ずは仕事の話でも。


飲食店の今日までの流れは非常に厳しく、、、

時短だったり通常営業だったりの繰り返しで、どのお店もランチやってみたりテイクアウトやってみたりと色々手広くなり過ぎて迷走している感は否めません。

うちのお店も現在、ランチやって20:00までの営業で閉めています。

まーモヤモヤした気持ちで仕事してらっしゃる方は多いと思います。

我慢出来ずに時短せずに開けているお店もありますよね〜。

これに関しては個人個人の考え方なのですが、私としてはアリだと思っています。

少し偏りのある私の考え方ですが。


飲食店にとっては死活問題なので、それでお店とお客様の利害が一致してるなら問題ないかなと。

来る側も自己責任で飲食しているはずですし。

コロたんになったからといって全て店側の責任となるとあんまりです。

国の政策としても、飲食店をターゲットに絞ってどうのこうのってのは納得出来ませんよね。


かと言って政治家は宴会してますからねー。


過激になり過ぎるといけないのでこの辺で。


私の考え。


この1年〜2年はマスクをしてませんし、ノーワクワクチンチンでございます。

これに関しては個人の自由なので。

最近でこそ、多少なりともそういう方も増えてきたかな〜と感じております。

ある意味実験的なもので、これでコロたんになるかなーと思って生活してましたがこれが




全く何もかかりません。



普通にどこでも出掛けてます。
(妻に言われてマスクする事もあります。)

昔から風邪等引きにくかったので免疫力は高い方とは思います。

妻は風邪とかインフルエンザになる事が多く、警戒してたのですがこれまた

全くかかりません。


私の調べた情報や考えで免疫力を上げる様に


食生活



を改善したのが良かったのかなと。

細かく言えばサプリや水とかありますがそれは追々。


人間は自己回復力をフルに出来れば大抵の事は大丈夫ですし、病院に行く事もありません。


10年、20年と健康寿命を延ばす為には今の自分の身体に投資する事が大事ですね。

話がまとまってなくてすいません。

今後また細かい話をしていきたいと思います〜



ありがとうございました〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?