見出し画像

【平日×休日】あまりこういう休み方はしませんでした

先週末が泊まり仕事だったので足掛け十日ちょいの連続業務でした。
まぁ何日続けて働いても良いのですが、気掛かりはこの季節「庭」。
去年の夏に体調を崩して長期のお休みをいただき、職場復帰したもののやはりこの季節になってくるといろいろとしんどい。
無理をせずに今日はお休みにしてもらったのですが。
築15年を超え何度もアップデートを繰り返し今の状態になった「庭」ですが、はぁこの時期は容易じゃない。
どこからか飛んできた芝も今や庭の大部分を占めるドッグランエリアにまで拡張し、畑園芸エリアも目を離すとすぐ雑草がいばり散らしている。
案の定週末家を空けている合間に庭の奴らがやりたい放題でした。
ので、朝から芝刈って雑草抜いて増え散らかしたミニトマトとキュウリを剪定して昼飯に軽く飲んで昼寝してやりました。

刈りきった達成感に大満足

去年は何かやりたいとおもっても行動に移せず家で燻り続けて壊れてしまいました。
今年も去年を踏襲するように体にしんどい症状が出始めましたが二の轍は踏みません。
昼寝なんぞしてみましたがこれもなかなか悪くない。
もったいなくてしたことなかったんですけど。
いつもは人のいない平日だから写真を撮りにいこう、キャンプに行こう、平日だからこそのところに行こうと出かける理由を探してましたが、最初から今日は一日家にいる。と決めてしまうとそれはそれで良いのかなとおもいました。

でも、欲しかったバンドックのソロベースが届いちゃったので、やっぱりキャンプとか行きたいです。

朝からやろうと思ったことをやって充実した一日でした。

サムネ
昼寝から覚めて腹が減ったのでウッドデッキで嫁の実家からもらったじゃがいもでじゃがバターとあさひざりっち

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?