見出し画像

もう少しで、トイレとスーツくる。

 こんにちは!なかぢです。🌞

 冬が過ぎて、少し暖かくなりはじめましたね〜。

 少しずつ、ハウスの中で汗をかく量が増えてきて、すぐ着替えたくなる衝動に駆られてるなかぢです。


 今日は補助金関係でちょっと紹介したいやつがあったので、それについて書きたいと思います。以前の記事で紹介したものと重複しますが。

 さっそくですが、その補助金の名前は

『女性の就農環境改善緊急対策事業」

です。

 この事業の対象となるものは、「女性用トイレ、更衣室設置。アシストスーツ購入にかかる費用。」です。

 うちは元々個人で農業をやっていて、実家の近くにハウスがあるのでトイレや更衣室は、特段必要としておりませんでした。

 しかし、法人化したため家族以外の人のトイレが必要となり、現在は仮設トイレを設置しています。


 たまたまTwitterでネットサーフィン中に、この事業についての記事を見つけ、調べたところ上記のことが補助対象であり、うちでも適用できる!と思って、ダメ元で申請しました。

 すると、つい先日「採択』のメールが届きまして、来年度までに男女別水洗トイレと、アシストスーツの導入がなされることとなりました!これは嬉しかったです。

 従業員に伝えたところ、大変喜んでもらえたので申請書類頑張って作った甲斐があったな〜と思います。

 今後、進展したらまたなにか記事にしたいと思います。

 気になった方は検索してみてくださいね〜。おそらく来年度もこの事業の募集はあるのではないかと思いますので。私見ですが。

ではでは。

この記事が参加している募集

もしサポートいただけたら誠に大変本当に、嬉しいです。いただいたサポート代は、皆様に新しい情報を与える勉強代とさせていただきます!!