見出し画像

バレンタインに初めての自分チョコ

先日友人とチョコレート話。
「最近は誰かにチョコをあげる、というより、
自分チョコの方が増えているらしいね。」
「何言っちゃってるの?当たり前でしょ。この時期にしか買えないチョコレートがわんさかあるから、チョコレート好きにはたまらない時期なのよ。」
私もチョコレート大好きなのだが、そのたまらない時間の波には乗っていなかったようだった。
ということで、今年、初の自分チョコをすることに決めた。

一つめのデパートでチョコレート会場を見てみたが、人込みがすごくて、ゆっくり見られず断念。(仕事帰りの時間だったから、仕方ない。)一息ついて次のデパートへ。
だけど、また同じことが起こりそうだったので、もう一点集中!
以前から気になっていた、昨年秋ごろに国内初出店したベルギーチョコレート「ブノワ・ニアン」を目指した。(そのデパートにも入っていた)
一点集中すると、人はたくさんいるものの、意外と簡単にたどりつけた。そして、ブルーデトワという、ターコイズブルーのハート形のチョコレートを購入したかったのだが、Sold out!
残念っ!
だけど、ピンクのチョコを買うことができたので、一安心。(残り5個だった)
これから食後に一粒味わおうと思う。

今日はバレンタインデー。1年に一番チョコレートが食べられているんだろうな。
チョコレートは幸せにしてくれるから、今日は多くの人が幸せになれる日なのかも。

この記事を目にしてくれた方々へ、
写真のみですが、幸せのおすそ分け。

幸せな時をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?