見出し画像

副業しようと思ったが、損することしか思いつかない

無人販売店は儲かりそうと思っていた。
少し調べると損するという記事に出会う。
自分の見立てよりもかかる資金にがっかりし、諦める。

人生、諦めると損を回避できるかもしれないが、良い機会も逃しているかもしれない。

世の中は、人々に不安をあおるけど、実は今の状態が幸せであることに気づかせてはくれない。気づくためには…感謝の心を大切に胸の中に置いておくこと。

これは、自分にしかできない、人に教わっていてもできてない人がほとんどだと考える。小学校のときに、あいさつ、とくにありがとうとごめんなさいを言わされていたと思う。6年間で1人くらいそれを大事だと教えた先生はいたはず。

大人になるにつれて、自分でできることが増えたので、ありがとうの気持ちが薄れているのかもしれない。

副業を始めたいと思うが、まずは自らの精神を整える必要があると思った。

なんでもかんでも、飛びつくのは良くない。

人生、しっかり、ゆっくり歩むべき。