見出し画像

無謀と大胆さの違いについて

ボクは猪突猛進タイプだ、世間一般で言えば。

子供の頃から興味があれば「行ってみる」「やってみる」タイプの子供だった。それゆえに大人を困らせることがよくあった。それは25歳になった今でも続いている。

会いたい人がいれば会いに行く、当たり前のことだった。だって会いたいから。それ以外に理由などあるのか?林先生ではないけれど「今でしょ!?」だ。これは名言というか当たり前の中の当たり前だと思う。

ただ紙一枚の差でズレが起きるとコレは大問題になる。僕の場合、「今でしょ」を続けていると財布の中身が空っぽになる。ここは人によって結果が変わってくるのかな。

「今でしょ!?」は人のやる気を奮い立たせると力がある。その反面、前だけを見させるゴーグルのように一直線に進むだけの武器となる。だからこそ使い道が重要なんだと気付いた。

もう大人だ、アクセルばかり踏んでいてはいけない。ブレーキを使いながら運転することを覚えなきゃ。「今でしょ!?」から「今か!?」にシフトできるようになれば運転が少しは楽になるかもしれない。

励みになります🙏