見出し画像

1/25(土)@東京都北区でシニア世代と若者が集まるイベント開催会場が着々と出来上がってきました

最近シニア世代と孫世代をつなぐサービス『FAMEAL(ファミール)』をリリースした。FAMEAL(ファミール)について、中高年向けのサービスや高齢化社会など、今後書いていきたいと思う。


2020/01/25(土)イベント会場(カフェ)に行ってきた

シニア世代(5名)と若者(5名)の計10名という小規模のイベントをFAMEALと、協賛して頂いた方と一緒に開催するのだが、お陰様で当日不参加とならならなければ、定員の人数で開催することができそうだ。

ありがとうございます。

定員超えても良いと思っているので、興味がある方は引き続きご連絡を頂けると嬉しいです。お待ちしています。詳細は最後に記載いたします。

さて、開催場所であるカフェーねむりやの様子を見てきた。着々と進んでいた。ほぼ完成だ。

このカフェ、店主が1人で1から作っているので驚きだ。

画像1

画像2

チラシを貼っていただいて感謝です。

画像3

画像4

入り口を入って左には本が並んでいる。

画像5

入り口入って右手には椅子とテーブルと本がセットに。

画像6

正面は、少し高くなっていて、靴を脱いで入るシステム。

画像7

これを1人で作ったとは、素晴らしすぎる。

画像8

作っている最中に見つかったというたまごっち。しかも僕が初めて小学生の時に買ってもらい、一番最初にチャリっちになったたまごっちと同じ。

こんな素晴らしいカフェで、FAMEALの第一回イベントを開催できることはFAMEALの歴史に残る。必ず次に繋げます。

イベント詳細

画像10


■開催日時
2020年01月25日 10時〜 約2時間
■場所
カフェーねむりや
■住所
東京都北区王子本町2-31-12 市川荘1F
■アクセス
JR京浜東北線王子駅北口から徒歩10分
JR埼京線十条駅南口から徒歩20分
■参加費
1人500円(お茶代)参加費
■参加人数
シニア世代5人、孫世代5人(学生〜30代後半くらい)を予定しています
■持ち寄り
おつまみ(1人1品)持ち寄り
■イベント内容
シニア世代と孫世代の交流の場を、自然な流れに任せて場をコーディネート。食事、スキルシェア、相談など、世代を超えた交流を通じて生まれる、人それぞれの〇〇な体感を生み出します。アンケートでは、あなたが体感した〇〇を教えてください。
10時〜 受付10時〜
10時15分〜  まずは落ち着いてお茶と気軽に一言!
10時30分〜  シニア世代から孫世代へ聞きたいこと、相談、なんでもお話タイム!
11時〜    孫世代からシニア世代へ聞きたいこと、相談、なんでもお話タイム!
11時40分〜  アンケート
12時     終了
■注意
・持ち寄りの手作り料理はご遠慮下さい。
・スナック菓子や乾き物などご購入頂いたもののみとなります。
・スケジュールは予告なしに変更になる場合があります。
■主催
FAMEAL/たのラボ/東京福祉サービス(株)

予約方法

予約方法①LINE
1、 こちらから友達登録して下さい。
2、「イベント参加希望」とメッセージを送信して下さい。
3、 担当よりご連絡差し上げます。

予約方法②bosyu
URL:https://bosyu.me/b/dC5WRE5oDrM
上記アドレスにアクセスし、応募してください。


イベント後にはレポートと動画をUPする予定です。
引き続きチェックを宜しくお願いいたしますm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?