見出し画像

#19 暑さ対策【キャリコンサロン編集部】

あつばんは!もう猛暑・酷暑の続く日々、さらには台風も。大変な気候の日本ですが、各地で皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回のテーマは「暑さ対策」。もう対策も毎年更新していかないと追いつかないような状況ですが・・・

キャリコンサロン

もう対策っていうか、極論なんですが、「出来るだけ外に出ない」。
これに尽きる気がします。

高校まで野球をやっていた私。どちらかというと、暑いのは苦ではない方ですし、好きな方だとは思うのですが。。。
それでも最近の暑さはやっぱり異常だと思います。なので、出来るだけ外に出ない。出る時は、出来るだけ涼しいところに行ってから。
自然の多いとことか、標高高いとことか・・・

なんて言いつつも、夏休み真っ只中、毎日どこかに子どもを連れて行ってます。(そうでないと、息子sはずっとSwitchしてるからなぁ。。。)
そして、昔より疲れやすくなったのは、歳のせいではなく、この暑さのせいと信じて止まず・・・
そうか、暑さも時には(言い訳に)役に立つ!!笑
そんな感じで暑さとも仲良く楽しく付き合っていければいいなぁと思います。

なんだかよくわからない文章にもなったのも暑さのせい!
(冷房の効いた部屋で書いてますが)
皆様、楽しい夏をお過ごしください!!
台風被害の大きい地域の皆様、出来るだけ早くインフラ等々復旧しますように。

Yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?