見出し画像

#16 やさしさに救われて【キャリコンサロン編集部】

皆様、お疲れ様です!
猛暑・酷暑の三連休にいかがお過ごしでしょうか?
水分・塩分しっかりとって、楽しく過ごしていきましょう!!

さて、1周遅れ(?)になってしまって大変申し訳ないのですが、お題『優しさに救われて』書かせて頂きます。

キャリコンサロン

素敵なお題ですね。「優しさ」。このお題を見て、ピンと来たのはユーミンの「優しさに包まれたなら」。
小学校時代、よくかかってました^^(世代が分かりますねー)

本当に素敵な曲ですし、まさに”優しい”曲だなって思います。
でも、今回のお題は、平仮名の「やさしさ」なんですよね。
「優しさ」だけでなく、「易しさ」ってことも考えられます。簡単っていう意味の方ですが、なんか、これもいいですよね。
最近の社会って、何かと難しい気がするんです。で、そうすると、結果優しくない社会にもなる気がしていて。
勿論、多くの賢い方がたくさん難しいことを考えて(皮肉じゃなく本音で)、そのおかげで色々なことが発達して、便利になって、理解が深まって、そうして社会は発達・発展していっていると思っています。

でも、そう思いながらも、それに感謝しながらも、「あーちょっと疲れた」とか「あーもうついていくのしんどい」って思った時には、”易しい”方に流れてもいいとも思います。
ちょっと休憩です。頭も疲れます。目に見えない、意外に気づかないから厄介ですが、体と同じように消耗します。そんな時は優しい気持ちで、易しい方にちょっと流されましょう。そうして充電したら、また少し難しいことにトライです。そんな風に進めばいいと思います。
というか、無理にトライする必要もない。自分のペースで、自分の気持ちが思う方へ。

あぁ、なんか最近のニュースの影響もあってか、偉そうなこと書いてしまいました。ちょっと誰かの気持ちが楽になる一助のなればいいな。

ちなみに、私の名前には「優」の字が入っており、大変気に入っております。つけてくれた両親に感謝!!

まとまりのない、題名とも離れた話になってしまい、申し訳ありません。
皆さんの「優しさ」で救っていただければ・・・笑

まだまだ暑い日続くようですね。皆様、ご自愛の上、楽しい日々をお過ごしください。
本日も最後までありがとう御座いました。 Yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?