見出し画像

#30 朝のルーティーン【キャリコンサロン編集部】

祝30回!!なんとー続きました、30回!!ありがとうございます、本当にありがとうございますー
キャリコンサロン編集部ありがとう、noteありがとう、スキしくてくれた方々ありがとう、スキしてくれなくても読んでくれた方々ありがとう。
自分ありがとう!!
と、祝福はこれくらいにして。

今回のテーマは「朝のルーティーン」。
私が初めてこの言葉を知ったのはティーンネイジャーでした。(なんのこっちゃ)
野球部で「メンタルトレーニング」が導入されていたのですが、そこで出てきた言葉だったんですね。あの頃は野球が上手くなるためにってだけでしたが、今思うと、すごく人生に役立っています。

おっと、「朝のルーティーン」でした。
私の朝のルーティーンは、起きる→トイレ→歯磨き→お祈り(曾祖父母、祖父母、母、近所のお寺、先祖様、幸運のお人形たちに日々の感謝と今日もよろしくお願いしますと)→軽めのストレッチ→ラジオ体操→クランプ1分→ココアプロテインとヨーグルトで朝食(最近は追加で🍙など)
って感じです。そこそこ時間かかるので、寝坊した時や忙しい時は適宜調整。

こーんな感じで緩くルーティーンしてますが、とりあえず、考えることなく1日もエンジン(?)が掛かっていくのは良いことかなと思っています。
まぁお休みの日はかなり端折ってたりしますが(笑)

その他にも考えてみると、結構ルーティーンが多い私。でも、あまり拘りすぎにように、気楽にするようにもしています。そうでないと、ルーティーンが苦しくなって本末転倒ですからねー

緩く楽しく、時にビシッと。
皆様、よき日々を🎶
本日も最後までありがとうございました。

Yusuke

キャリコンサロン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?