見出し画像

術後148日目 無理やり全力を出す

昨日は今年初めてしっかり時間を作って走りました。

1kmを4分30秒以内で5〜6本走ってみよう。

そう意気込んでいたのですが、全然ダメでした。

Apple Watchでペースを確認しながら走り出してみたものの、設定したペースは現状でのダッシュでした。

1kmをダッシュで走り切ることは不可能で、久しぶりのダッシュだったので、足が絡まりそうな感覚でした。

結果は4本、ペースも平均4分45秒でなんとか頑張りました。

息が上がり首周りが痛くなるあの感覚が久しぶりに蘇りました。

終わったら後は、頭が痛く、目が回りそうで、いわゆる酸欠状態でしたね。

今回なったという事は次もなるはずです。

痛い・苦しい状況に自ら追い込む。

その理由は特にありませんが、4月からのリーグ戦で苦しい思いをしない為にも、今が踏ん張らないといけません。

毎週2回ずつくらい行い、毎回1本ずつ増やして、4月には4'00"/1km×10本できるように調整しています。

本日は既に筋肉痛で、膝も痛いです。

まだまだ鍛錬が足りぬという事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?