術後183日目 半年

本日は手術から約半年、医師の診察や、筋力検査とMRIの為に病院へ。

最近はと言うと、現状で出せるだけのダッシュができており、片脚でのジャンプやカッティング系の動作も行っております。

MRI上、靭帯の成熟は順調に進んでいて、半月板のダメージもありません。

靭帯は2年間は成熟が進むみたいですね。

筋力の方は、手術前よりも強くなっていました。

また2ヶ月後に筋力検査を行います。

それまでに、怪我した右脚だけでなく、左脚の筋力も更なる強化が必要です。

それだけでなく、アジリティ系やジャンプ系のクオリティも高め、心肺機能も戻さないとです。

4月のリーグ戦には間に合うと思います。

しかし、仕事の方も毎月セッション数が増えていますし、Webサイトの修正やらなんやらで、やる事がたくさん。

お仕事をさせてもらえるのはとてもありがたい事ですので、こちらも全力で。

そうなると、たとえ1分でも無駄にする事はできません。

本日は雪でキャンセルもあり、少し余裕があったのでインスタを更新したりもしましたが、、、

毎日、エクササイズの動画などを投稿してる人はめっちゃ凄いです。

とりあえず今月は、6'00"/kmペースで90分ランニングできることと、1kmを4'30"くらいで6本走れる事を目標に、走り込みたいと思います。

アジリティ系はできる事を淡々と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?